u12

6年生KING(19期生)全国大会京都予選の結果 11/9

2019-11-09

 

吉祥院グラウンド

 

1回戦 10-0  価値増した

2回戦  2-0  価値増した

 

※総評

1回戦は今までトレーニングしてきた事が良く出ていて得点を重ねる事が出来ました。

全国大会予選という中で気持ちが空回りする事なく技術をしっかり発揮していました。

この部分は意外と難しいので、良い評価をしてあげたいです。

また、5年生も含めて全員が試合出場出来たことも良い結果となりました。

 

2回戦はとても難しい試合になりましたが、結果的には本当に良く頑張って得た勝利となりました。

今まで勝ったことの無い相手との試合は立ち上がりから自陣に押し込まれる展開となり、相手が攻めてこちらが守るという時間が過ぎていきました。

いつもなら失点を重ねるかというところですが、選手たちが上手く対応して失点に関しては無失点という形で試合を終えることが出来ました。

攻撃の部分では本来持ってる上手さは影を潜め、単調な攻めしか出来ませんでした。

しかし、個人が持つ破壊力で相手の隙を突いて得点したり、コーナーキックからヘッドで決めるなど少ないチャンスしっかり決めた事も成長した事と思っています。

 

最後に…

公式戦で緊張するのは当たり前、だから心の問題も大切にしています。

大切なのは『楽しんだか?』『ワクワクしたか?』『元気いっぱいだったか?』という事。

試合に出るなら絶対にそうであってほしい。

思いっ切り自分から動こうよ。

 

ソルセウは公式戦でも練習試合でも『上手くなれる試合』をしたいのです。

そのために大好きなサッカーをもっと楽しみましょう。

 

『未来を夢見て』