u12

∞6年生(8期生)第14回槇島オレンヂカップの結果 7/5

2008-07-08
2008年7月5日(土)にみどりヶ丘第2Gにて、槇島オレンヂカップがありました。

<A・B2つのグループに分かれ予選4チームリーグ>
1試合目  2-0
2試合目  2-1
3試合目  3-0
→1位
<Bグループと対戦>
決勝  1-1(PK4-3)
⇒結果 <優勝>


この日は非常に暑い日となりました。その暑い中で、気持ちの部分でどれだけ一生懸命にプレーできるか、自分の持っている技術を発揮できるかがとても大事です。
暑い、しんどい・・・では、夢が遠ざかってしまします。プラス思考で、これから暑い日々が続きますが、頑張っていきましょう。
1試合目、暑さに慣れていないのもあってか、何となく集中しきれていない感じでした。自分のプレー見せ場を作れるチャンスがあるのに果敢に勝負しない場面や、今までやってきた、守備のことや、インターセプトのタイミングが遅れる場面が多くありました。
2試合目は先に1点先制されましたが、あわてることなく、落ち着いてプレーし、逆転し勝つことができました。こぼれ玉のシュートや、落としからのシュートの制度が、まだまだだと感じました。このシュートがゴール枠内に飛ぶのと、大きく外れるのとでは、試合の流れが大きく変わってきます。
3試合目は、勝てば1位通過となる試合で、主導権を握る試合となりました。暑さに負けず、随所に、良いプレーが見られました。コーナーキックからのヘディングシュート、ドリブルで仕掛けての得点、こぼれ玉でもシュートで、内2得点がDFの選手であったのは、攻撃の厚さを感じ、全員攻撃・守備を、運動量多く頑張れました。