u12

∞6年生(8期生)全日本少年サッカー大会京都府大会の結果 5/31、6/1<<決勝進出>>

2008-06-02
2008年5月31日(土)みどりが丘第2 6月1日(日)宝ヶ池競技場で標記の大会が実施されました。
結果は以下のとおりです。

5月31日

3回戦 2-0

4回戦 0-0(PK4-3)

⇒ベスト8

本大会は5月10日に開幕し、別ブロックではベスト8も決定している日程の中、FC solceuは20日遅れでこの日が初試合となりました。
既に1・2回戦を勝ち抜いてモチベーションが高く勢いのあるチームとの対戦なので、難しい1日になると予想していました。
特に4回戦は技術、走力共に負けていて苦しい苦しい試合になりました。
PK戦で勝利しましたが、相手チームが終わりのあいさつに来てくれた時、泣きながらふて腐れることなく「次頑張ってください。」と言われたときは、こちらが感動の涙をしてしまいました。
全ての選手が目を見て立派に握手できる素晴らしいチームに、サッカーよりも大切な事を教えられました。


6月1日

準々決勝 3-0

準決勝  2-0

⇒決勝進出

前日が80m×50mの小ゴール、この日が105m×68mの大ゴールという日替わりの変則的なコートで心配しましたが、この日はコートが大きくなったことをプラスに変えました。
前日のウップンをはらすかのように、選手が伸び伸びと走り回り、サッカーを楽しみました。
試合そのものは もちろん しんどくて厳しい試合でしたが、選手がチームの課題に対してコートの中で話し合ったり、自ら課題に対して自分自身で成長していく姿がみれました。
その変化がFC solceuにとっては一番嬉しいので、素晴らしい1日になったと思っています。

選手たちは、本当に2日間よく頑張りました。大健闘です。厳しくて苦しい試合をプラス思考で戦いました。
試合に出た選手、今回は残念ながら出場機会がなかった選手、それぞれの立場で選手一同よく頑張りました。
次は決勝戦です。
『目標』に向かいチーム一丸となって優勝目指して頑張りましょう。
やれば『できる!』です。
君たちなら『できる!』

※大会運営の方々お疲れ様でした。いつもありがとうございます。
また、遠いところまで駆けつけて応援いただいた保護者の方々に感謝します。
大きな声での応援ありがとうございました。
これからも子どもたちと“サッカー”と“良い人間を目指した活動”を頑張ります。
お疲れ様でした。

※※応援よろしくお願いします!!!
(決勝戦 6月8日(日)10:20 キックオフ 太陽ヶ丘陸上競技場 )
FC solceu U-6からFC solceu U-12の選手・保護者で大応援団を結成したいと思っています。
10:00に太陽ヶ丘陸上競技場のスタンドの反対側の体育館側に集合してください。
大きな声で8期生にパワーを与えてください。
よろしくお願いします。
(FC solceu U-15は試合で不参加になります。)