u12

∞3年生(11期生) 南山城支部3年生リーグの結果 5/18(日)

2008-05-20
(小森)

2008年5月18日(日)に富野小学校にて、南山城支部3年生リーグがありました。

今回ローカルルールが設けられてます。
・グラウンダーサッカー
・膝より高いボールはファール
・スローインではなく、キックイン
・ゴールキックは、ペナルティーエリアに置いて蹴る

結果は以下のとおりです。
1試合目   1-5
2試合目  1-4

3年生の初めての大会でした。みんなよく走り、ドリブルでの突破で取られても何度もチャレンジし、一生懸命頑張っていました。

今回設けられたルールにより、初めはなかなか慣れない感じで、動きがあまりよくありませんでした。
しかし、慣れ始めると、丁寧にプレーしたり、どうやって攻撃しようと考えて意図あるプレーをする場面が増えました。
適当にボールを蹴ってボールが浮いたり、トラップが雑になりボールが浮くなど、こういったミスをしてしまいファールを取られた後は、丁寧にプレーしようという気持ちが強くなり、試合の中で選手1人1人の成長が観られました。

また近いうちに南山城3年生リーグがあります。次も、一生懸命プレーしおもいっきりサッカーを楽しみましょう。
これからみんなはどんどん上手くなっていきます[未来を夢見て]!!!

※今回の大会関係者、グラウンドの提供をしていただいた皆様、ありがとうございました。

応援をしていただいた、保護者皆様、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。