u12

∞6年生(8期生)サンガスペシャル・トレーニングの合格者

2008-05-08
2008年3月13日(1次選考)27日(2次選考)に標記の選考会がありました。(2次選考会はフジパンカップ関西大会のため不参加でした。)

結果は以下のとおり

合格者
こじろう、たくま、ゆうすけ、しょうた、しんじ(5年生から参加なので無条件で6年生に昇格)

合格おめでとう。新しく違った環境でサッカーを学べる機会を得て良かったですね。合格したことを誇りに思い自分らしくサッカーを楽しんでください。また、複数のチームが集まる場所でFC solceuの人間としての評価が君たちで決まることもあります。良いサッカー選手である前に良い人間であることを目指して活動してください。 “素直”“明るい”“元気”“感謝”を忘れずに!

※今後のために・・・受験する際に無所属選手として受験していないと思うので、受験・合格はチームに事前(至急)連絡してください。子どもが気がつかない場合は保護者の方のご指導が必要だと思います。それが、社会での感謝、社会での個人のありかたを学ぶ良い機会となると信じています。ご理解ご協力よろしくお願いします。 (FC solceuでは個人評価を受けたときは子どもが保護者同伴でお礼を伝えるというものがあります。ある意味儀式的な事なのですが、子どもが「お父さん(お母さん)僕とコーチにお礼に行ってください。」とまだまだ言えない場合は、保護者の方のご指導が必要だと思っています。また、その姿を遠めに見ている他の選手にも良い結果が出たときに何をすべきかという勉強になっていると信じています。クラブ活動の中には“サッカーを教える”という部分と“サッカーで教える”という部分があります。どちらも大切な部分ですが、後者は子どもの将来に大きく活きてくるものだと信じています。子どもにとって良い環境とは何か・・・一番は関わる大人の姿と思います。僕たち指導者もまだまだ未熟なので、子どもにとって良い環境(人間)になるように努力します。)