u12

∞5年生(9期生)ライオス招待・岩岡スプリングカップの結果 4/19

2008-04-22
2008年4月19日(土)に神戸フットボールパークで標記の大会が実施されました。
3チーム4ブロック12チーム参加です。関西、東海、中国地方のトップレベルのチームが参加する大会に力不足ですが参加させていただきました。
リーグ戦後に順位トーナメントが実施されました。
結果は以下のとおりです。

3チームリーグ
vs大阪セントラル 0-0
上手いチームに終始攻められていましたが、粘り強く守れるようになったことと、個人個人のディフェンスの方法論が理解できてきて無失点におさえられました。
攻撃部分は少しずつ芽が出てきてはいますが、強豪チームに対してはまだまだ通用しませんでした。

vsオオタ 0-1
更に個人技が優れているチームとの対戦でした。大阪セントラルvsオオタの試合を観戦したときはオオタさんに10点くらいは取られるだろうと予測できるくらいでした。
FC solceuの選手は更に粘り強く頑張り、終盤まで0-0と奮闘しました。
攻撃も何回かもう少しで輝けそうな雰囲気を出していました。

0勝1敗1分(得失点-1)
⇒2位(3チーム中:得失点差にて)

2位トーナメント準決勝
vs東淀川FC
スピードに乗って仕掛けてくる相手にたじたじでした。
少しの隙やミスから一気にピンチになる場面が多々ありました。
攻撃では今日一番の納得の場面もありましたが、まだまだ得点出来るまでには通用はしませんでした。

※素晴らしい交流チームのおかげで、最近は強豪チームとの対戦が続いています。その成果で守備力は大分ついてきたと思います。
これからはついてきた守備力を活かして攻撃をもっとできるようにしていきたいと思います。
この日は地区トレセン選考会出席やケガ等で5年生が5人欠席、大会中にケガで戦線離脱者発生という状況の中で、4年生が頑張りました。常に半分以上は4年生で戦っていましたが、最後の試合は4年生が8人という状況になりました。それでもよく頑張ったと思います。今日はじめて5年生に合流した選手も一生懸命走りました。誉めてあげたいと思います。

※大会関係者の方々ご苦労様でした。素晴らしい大会に参加させていただいて感謝します。
遠いところまで駆けつけて応援いただいた保護者の方々にも感謝します。
これからも子どもたちとサッカーと良い人間を目指した活動を頑張ります。
お疲れ様でした。