u12

∞5年生(9期生)荒わし杯の結果① 3/25(火)

2008-04-15
(小森)
2008年3月25日(火)~26(水)静岡県清水の各小学校グラウンドにて、荒わし杯が行われました。

結果は以下のとおりです。


25日(火)
〇予選4チームによるグループリーグ
→グループリーグ2位!!

1試合目 VS 清水FC3年
2-2
1試合目にしては一生懸命なとこは良かったです。観るのがまだまだボールだけになっていました。そのためもあり、2失点ともマークを全く付けていないところからの失点でした。

2試合目 VS EXE90
0-3
相手のテクニック、基本技術の差でなすすべがありませんでした。しかし、後半はマークを付くこと、飛び込んだら簡単に抜かれることに気づき、DF面の成長を感じることのできる試合となりました。後半は0-0でした。

3試合目 VS 犬山FC
2-0
今日一番、プレーシャーの少なかった相手で、観る余裕がうまれ、ドリブルがよく見られました。それてパスも、2本パスが繋がり3本目がヒールパス(アシスト)でラストシュートもゴールをしっかり観て狙いすましてのショートでした(今日一番のプレーでした)。全員が攻めることに集中したときに、マークが外れカウンターをくらう場面が何度かありました。

4試合目 VS 静岡中田SS
1-1
4試合目で、みんな大変疲れが見えたが、最後まであきらめずよくがんばっていました。DFでマークは付けていたが、1人うまい子にやられての失点でした。疲れからプレーは雑になったり、何もしていない時間が多い子がいました。しかし、試合修了間際に1点とることができ、最後まであきらめない大切さを感じてくれたと思います。


※保護者の皆様、子どもたちに良い経験、サポートをしていただき、ありがとうございました。はじめての遠征、大ゴール、広めのピッチと京都とは違う環境での試合で、子どもたちは、よく頑張りました。生活面・競技力ともに子どもたちは成長しました。
“未来を夢見て”これからもサッカーを楽しみましょう☆☆