u12

∞5年生(9期生)JA杯南山城予選の結果 4/12~13

2008-04-14
2008年4月12日(土)~13(日)久御山町木津川河川敷運動広場で標記の大会が実施されました。
支部予選で4位以内に入れば府下大会へ進出でき、府下でベスト8になれば7月末に実施される京都招待大会へ出場することが出来ます。
大会形式は支部9チームの総当りリーグ戦です。
結果は以下のとおりです。

<4/12(土)>
1試合目 0-3
2試合目 0-1
3試合目 4-0
4試合目 0-0

<4/13(日)>
5試合目 0-2
6試合目 0-1
7試合目 0-3
8試合目 0-1

1勝6敗1分
⇒7位(9チーム中)

今大会の目標は
①京都府大会優勝
②全試合全時間頑張る
でした。
①の目標は達成出来ませんでしたが、②の目標は達成出来ました。
子どもたちの頑張りは大いに誉めてあげられるものでした。
試合内容も以前は目茶苦茶な部分が多かったと思いますが、少しずつ攻守に狙いが出てきて面白いものになってきました。
大会の序盤は寒い試合をしていましたが、大会終盤になってくるにしたがって観ていて個人の思いが伝わるプレーが多くなって、面白い試合になっていました。
敗戦の原因はまだまだ基本が出来ていない中での凡ミスが多いのでその部分はトレーニングで解決していきましょう。FC solceuは練習ありきです。
少しずつ良くなる。大会がチームを個人を育てるということがよくわかる大会になりました。
また、新4年生もよく頑張っていました。
3年生時代までは全くポジションがないサッカーをしていた中で上級生チームに入った瞬間ある程度の決め事があり対応するのに時間が掛かってしまいました。その過程では個人個人が相当苦労してくれたと思います。
『良くがんばりました!!!』
その成果として、大会終盤は欠席・病欠・けが人が出る中、4年生が半分以上出場していました。
それでも大崩することなく、もしかしたら一番盛り上がる試合にしていたのではないかと思います。
熱い熱い4年生にも感動しました。

※4/19(土)にライオス招待で関西トップレベルのチームが集まる大会に出場させていただきます。
地区トレ選考会で5年生3人が抜けますが、この時こそ頑張ってチームレベルを上げていきたいと思っています。
こういう時に新しいポジションを獲得する選手がいます。
5年生、4年生共に頑張ってください。全員がスタメン目指して競争してください。
地区トレ選考会に参加する選手は、チームの代表から支部の代表、そして京都の代表となるように頑張ってください。

※支部の関係者の方々ご苦労様でした。
予選突破された4チームおめでとうございます。是非京都ベスト8に入って京都招待へ出場してください。
2日間応援いただいた保護者の方々にも感謝します。
これからも子どもたちとサッカーと良い人間を目指した活動を頑張ります。
お疲れ様でした。