u15

☆Uー15 TMの結果

2007-12-10
 12/9(日)に亀岡陸上競技場で保津川JYさんとTMを行いました。

 対 保津川JY A 1-2 得点者 井上 威吹
 対 保津川JY B 0-2
 対 保津川JY A(25分1本) 0-2

 今回のTMでは、全員でボールを奪いに行くこと、全員がゴールへのイメージを持ちながら動き続ける事を意識しながら臨みました。1本目のゲームからやろうとする意識は十分にうかがえるゲームでしたが、今回のゲームで特に課題として見えたのは、味方の動く間を作るドリブルや、パスコースを探すドリブルです。いわゆるボール運びですが、これがファーストタッチからその場に止めてしまい、敵のプレッシャーを受けまた、次に運ぶ場所も悪く自分達できれいなパスがだせなかったり、敵にパスコースを読まれたりとスムーズにボールを動かせずに、非常に苦しい試合になってしまいました。
 それとパスコースを作る動きにもどの場所にどのタイミングでといった事が考えられてない事でこれも今回のゲームを苦しくしてしまっていました。
 ただしその部分が上手くいきゴール前に来た時には、少し上手く突破してやるという気持ちも見えたので、その部分では良かったと思いました。
 今回のゲームを通じて本当に目指すサッカーにはまだまだだと思いますが、諦めることなく最後まで自分達の目標に向かって頑張っていきましょう。 児島