u15

☆Uー15 TMの結果

2007-11-06
 10/28 にライオスさんとTMを行いました。
 
 結果 1本目 0-6
    2本目 0-8

 この日のTMでは、ボールを奪う事をテーマに臨みました。トレーニングの中で1対1の対応を重点にやってきて、少しづつですが相手がボールを持って自分が1対1の場面になった時の対応は出来るようになってきました。ただしルーズボールの予測、競り合い、ポジショニングなど自分が直接1対1をしていない状況でのプレーでは、ほぼすべての選手がボールを見ているだけで、何もしていない場面が多く、この部分はこれからの課題だと感じました。この課題は攻撃でも同じでいざ攻める時にボールを持ってない選手が考えてない事が多くその部分も合わせて改善しないといけないと思いました。
 この日のTMでは、その他にもいつもソルセウでは「最後まで諦めず戦う」という事を持ちながら戦っていこうとしていますが、その気持ちの部分でもライオスさんは、どれだけ圧倒的に試合を進めていても一切てを抜く事なく最後まで「100%でプレーしよう」と声を出し続けてプレーされていました。
ソルセウでもこのようにどういう試合であれ最後まで戦う姿勢を持ってプレーするべきだと思うしその事をもっと感じて選手、スッタフ共に頑張って生きましょう!! 児島