u15

☆Uー15 チャレンジリーグ5節の結果

2007-10-11
 10/8(月)に西宇治運動公園でチャレンジリーグ5節を戦いました。

結果 VS 宇治FC B 1-4 得点者 二上 浩一

メンバー

1  GK 宇野圭亮 1年
23 DF 北尾俊喜 2年
24 DF 稲田力斗 2年
17 DF 小西一輝 1年
28 DF 有岡真一郎1年
16 MF 佐々木駿 2年
87 MF 安田健吾 2年→7 山嶋享佑 小6
19 MF 辻本滉樹 2年
27 MF 二上浩一 2年
30 FW 木下慎平 1年→29柳川誠之 1年
18 FW 井上威吹 1年→3 多田蓮  小6

 この5節の試合でもテーマは変わらず「個人で勝負」でした。個々の選手を見ていてだいぶ逃げずに”少しでも自分で勝負してやる”という気持ちが見えてきた事は良かったと思いました。課題は個人で勝負する為には、ボールを触る前からフェイントを入れる事や後、大事だと思った事は周りの動きで、もっとボールを持っている人を助ける動きをしないといけないと思いました。
 さらに相手がボールを持っている時に、相手が狙ってくる場所をもっと早く見つけてポジションを取る、ボールが来たらどうするか考えておくなどの準備もさらに必要だと感じました。 
 だだし、これからの試合でも課題は課題として修正していきながらも、テーマは変えることはないので、最後まで諦めずにソルセウらしく闘えるように頑張りましょう!!
 ※試合後に他のチームのコーチとお話させてもらう機会があり、その中で「24番もよく頑張ってる」という話が出ました。僕も昔から24番の事を知っていますが、まさか他のコーチとの話の中に出で来るとは思いませんでした。確かに最近練習でも頑張っているし、試合でも良くやっていると思っていましたが・・・まさかの話に少し嬉しかったです。もちろん誉めていただきましたが、まだまだな部分もたくさんあるし、努力ももっと必要でしょう。しかし僕がなぜ嬉しかったかと言うと、24番はソルセウUー12時代にプリンスでも主力では無かったという事です。そして彼が今活躍しだしている事は、ソルセウの考え方(プリンスとは、今はまだ王様にはなれないけど、将来は王様になる可能性がある。その意味も含めてプリンス。)が正しく、今現在試合に出ていない選手でも可能性はあるという事を24番が証明し始めてくれている事です。
 これからは24番(常に丸坊主なのですぐにわかります)に対する注目も集まる???と思いますが、24番には今までどうり一生懸命サッカーを楽しんでくれるように期待します。また他の2年生も24番に負けないように一生懸命サッカーを楽しんでください!! 児島