u15

☆Uー15 チャレンジリーグ2節の結果

2007-10-01
 9/30(日)に下鳥羽Gでチャレンジリーグの第2節が行われました。

結果 VS紫光B 0-3

メンバー

1  GK 宇野圭亮
18 DF 井上威吹→4 清水嘉月
24 DF 稲田力斗
17 DF 小西一輝→13 岡崎亮太
23 DF 北尾俊喜
16 MF 佐々木駿
27 MF 二上浩一
87 MF 安田健吾
19 MF 辻本滉樹
28 FW 有岡真一郎→76 加藤大智 
29 FW 柳川誠之→3 多田蓮

 本日の試合では、課題の「個人での打開」という点でまだまだだと感じました。僕がまだまだだと感じた部分は、ボールコントロールの技術、スピードの変化、どのように仕掛けるか?のアイディアなどです。ボールコントロールでは、雨で滑りやすい人工芝でボールのどう触れば滑らずコントロールできるか、スピードの変化はいつ早くして時にはストップするか?アイディアは常に周りの状況を観ながらどのよに突破していくかを常に考えておくか?このような事を試合前のミーティングからアップの時でも、意識しながら取り組むように心掛けていましたが、いざ試合になるとやはりまだまだ練習が足りないなと感じました。
 ただし少しづつですが2年生を中心に課題に取り組む姿勢は見えてきており、その部分では良くなってきていると感じました。今後はもっと課題を意識して真剣にトレーニングに取り組み、自分達が目指すサッカーに自信を持って「やる人も見る人も楽しいサッカー」を目指して頑張りましょう!!
 *今回の試合にも6年生が試合にでましたが、とても6年生とは思えない積極的なプレーぶりでした。少し勢い余る所もありましたが、そのくらいの方が頼もしいし、これからも”試合に出たら絶対活躍してやる!!”という強い気持ちで参加してください。(そんな事、いわれるまでもないですよ!という声が聞こえてきそうですが・・・(苦笑))
 最後に連敗スタートになりましたが、やろうとする事はこれからも変わらないし、ただし悪い所、学ぶべき所は学んで少しでもソルセウらしく戦えるようにみんなで頑張りましょう!! 児島