u12

◎6年生(7期生)セレマカップの結果 ソルセウA 9/1 <3位>

2007-09-04
2007年9月1日(土)に太陽が丘球技場B(芝)で標記の大会がありました。
結果は以下のとおりです。

3位決定戦 2-1 (3位/108チーム⇒関西大会出場<12月>)

ベストイレブン ヒデ、カンセイ

ベストDF賞  ケント

=テレビ放映=
9月16日(日)17:00~ KBS京都

技術を力強くという新しいテーマには慣れてきたように思います。積極的な個人技での突破も自分の気持ちを強く持って実行しているシーンがたくさん観られました。
2点目の得点シーンはまさにFC solceuらしい得点でした。たくさんの失敗から生まれた成功の形ではないでしょうか。楽しげな良い得点だったと思います。周りの選手も良い動きで素晴らしい演出ができたと思います。みんなの得点でした。
これからは新しいテーマと同時にFC solceuの“声”“観”“芯”をさらにレベルアップしてサッカーがもっと楽しくなればと思います。
そのためにコーチも思いっきり協力します。
お互い頑張りましょう。

<選手へ>
全国大会から京都に帰って次の週からの大会でした。疲れや暑さの中よく頑張りました。
全国大会で経験したことも京都に帰って少し表現出来たのではないでしょうか。
君たちの伸びしろはまだまだ無限にあるので、ずっと先を夢見て頑張ってください。
また、生活ヂカラの向上にも期待します。1試合目に実力を出せないなら、生活を甘えずに先ず、早寝・早起き・朝ごはんという、ごく基本的なことからしっかりしてください。オフザピッチで見せる甘えん坊なところが試合にも出ています。サッカーの失敗はOKですが、部活内での生活甘えん坊には厳しく指導します。
その甘えが君の未来の光を小さくするからです。
小学校から社会人まで、たくさんのサッカーの技術が優秀な選手が消えていくのを見てきました。“自分の事を人任せにする選手”“不規則な生活をする選手”“うぬぼれて他人を批判する選手”“言い訳ばかりする選手”“感謝の気持ちの無い選手”・・・・、みんなサッカーは上手いけれど消えていきました・・・。
FC solceuは「未来を夢見て」活動するクラブです。未来の光を大きくしましょう!
君たちなら「できる!!!!!!!!!!」

※今回もたくさんの保護者の方々、Bチームの選手が大応援に来てくれました。(感謝)
毎週の暑い中、素晴らしい応援ありがとうございました。

※長い長い、暑い暑い、大変な大変な、楽しい楽しい、夏休みが終わりました。
例年になく忙しい夏でした。合宿、全国大会、近畿スポ少、セレマカップ、と次から次へとジェットコースターのような日程でした。
大変でしたが、子どもたちの頑張りに幸せな時間をたくさんもらいました。
選手、指導者、保護者が3人4脚で爆走して何とか無事に過ごせたことも幸せに思います。
皆さん本当にありがとうございました。お疲れ様でした。(((感謝)))