u12

◎6年生(7期生)近畿ブロックスポーツ少年団サッカー交流大会の結果 ブロック優勝 8/25~26

2007-08-27
2007年8月25日(土)~26日(日)みどりが丘グラウンドで標記の大会がありました。
今年度京都府開催のこの大会は、全日本少年サッカー大会京都府予選の上位5チームが出場件を得ています。他府県はスポーツ少年団大会の上位2チームが参加しています。
全15チームを3ブロックに分け、それぞれのブロック優勝を競う大会です。
結果は以下のとおりです。

8/25(土)

vs すみだFC(和歌山県) 2-0
厳しいプレッシャーとロングキックに対応し、2得点して勝利しました。

vs マスガ(奈良県) 2-1
力強い厳しいサッカーに対して、先制点を奪われながらも、FC solceuサッカーを通して、逆転勝利しました。

8/26(日)

vs 唐崎(滋賀県) 1-0
力強いサッカーで個人の身体能力も高い相手に対して、FC solceu7期生の得意な形で得点し、勝利しました。

vs 新宮(兵庫県) 1-0
登録選手全員が出場し、全員がFC solceuらしいサッカーを披露しました。7期生全員のスキルアップを確認できた最高の試合でした。

⇒4勝0敗(⇒ブロック優勝)

2日間、京都以外のチームと対戦させていただいので、非常に勉強になりました。厳しいプレッシャーや高い身体能力の選手と戦うことにより、FC solceuの選手が成長できたのではないかと思います。
このような機会を与えていただいた関係者の方々に感謝します。

(選手へ)
この2日間、素晴らしい体験をさせていただいたことに感謝しましょう。
また、選手の成長の中に、日頃の練習や試合時のアップ、ハーフタイムの声掛けが大いに影響します。一度アドバイスをもらったことを大切にして、忘れずに自分の成長につなげてください。そこの部分が本気なのか何となくなのかで、自分自身のサッカーの楽しさに影響します。その部分から生まれる実力の“差”は自分自身の責任です。甘えは捨てたほうがいいと思います。
どうせやるなら楽しくやりたい。だからこそ、「できる!」で頑張ってください。失敗は大いに結構です。自分が本気でやりたいことは思いっきり挑戦してください。自分が本当にやりたいことは自分にしか分かりません。本気であれば思いっきり応援します。
未来を夢見て!!!好きなことが、もっと好きになりますように・・・!!!
(「どうすればいいか分からなければ相談に来てください(^^)/」)

※京都開催ということで京都のチームからはたくさんの運営人員が必要となりました。FC solceuからも朝早くから夕方までたくさんの保護者の方々にお世話になりました。暑い中、本当にありがとうございました。ご苦労様でした。