u12

◆熱中症に注意

2005-07-25
近隣で最近行なわれた少年サッカー大会で審判の方が熱中症で亡くなられるという悲しい事故がありました。僕たちがとてもお世話になっているチームの方なので余計に悔やまれてなりません。
今回起こった事故を人ごとではなく、自分たちにもいつ起こるかわからないものとして、今後の活動を注意していかなければなりません。
今年度から保護者の方に審判をお願いしているので、保護者の方におかれましては体調管理をしっかりとお願いします。もし、体調が悪いならば無理せず、交代を申し出てください。
選手たちも規則正しい生活をして、ベストの体調で参加してください。その上で“生きる力”を育む活動をしましょう。

最近にこのホームページで熱中症対策を掲示しましたが、再度熟読した上、規則正しい生活をしてください。睡眠、栄養をしっかりとって下さい。

※FC solceu U-18の中上コーチはDocomoのアンテナを設置する仕事をしています。夏は炎天下での作業です。ヘルメットや帽子をかぶっていても、1日に2~4リットルの水分を必要とするそうです。塩分の補給に1日に3個のうめぼしを食べるそうです。炎天下でお仕事されている方々の知恵をいただきましょう。

※近々、指導者・保護者・選手向けの熱中症対策講習を行ないます。選手が体調を崩したときは、保護者の方の協力をお願いしますので、受講してください。