u12

◎6年生(7期生)セレマカップの結果 プリンス(ソルセウB) 8/15

2007-08-17
2007年8月15日にみどりが丘第2グラウンドで標記の大会がありました。
結果は以下のとおりです。

3回戦 0-2

6年生7人は全員先発フル出場し技術発揮で頑張りました。
前半はプリンスの上手さで試合を支配していました。
何回もチャンスがあり勝利する可能性を高く感じました。
しかし、後半は均衡した試合になり、コーナーキックからの2失点で敗戦となりました。
上手さで試合を支配できるメンバーが揃っているだけに、残念な結果になりました。
これは全国大会でのFC solceuと同じく、自陣、相手ゴール前の“力強い技術”が足りなかったという部分が結果につながったのだと思います。
今後もFC solceuとしてこの課題に取り組んで“素晴らしい選手づくり”を頑張っていきます。
求めるものは、“根性論”でも“パワーサッカー”でもありません。将来につながる技術です。

<選手へ>
上手さで試合を支配できたことは大きく評価できます。
Bチームという名で大会参加していますが、恥じること無い素晴らしいチームでした。
これからも練習で自分自身を向上させ、夢に向かって頑張ってください。

※今回もたくさんの保護者の方々、Aチームの選手が応援に来てくれました。
暑い中、素晴らしい応援ありがとうございました。
次はAチームの番です。甘えを捨てて「できる!」で、頑張ってください。