u12

◆ありがとうホクショーFC

2005-07-25
7/17(日)18(月・祝)と富山県からホクショーFCさんがFC solceuとの交流に城陽市へ来てくださりました。
7/17は最初に、ふれパーで1:30からスーパー基礎錬をしました。地味なトレーニングですが、「上手くなった」という手ごたえを感じた1時間強を過ごすことができました。
次にサンガタウンに移動してゲームとクリニックをしました。クリニックにおいては、FC solceu6年間の歴史で「結局、基本やな~!」という部分の、どうすればサッカーが上手くいくかという基礎トレーニングを実施しました。さすがは“ホクショーFC”の選手、どんどん上手くなっていきました。
7/18はこうのすで交流試合をしました。FC solceuは5・6年生が参加したので3つのチームに分かれました。セレマのFC solceu A、FC solceu プリンス、5年生のFC solceu プリプリ、4チームで2コートを使ってどんどん試合をしました。FC solceuはFC solceuらしい、ホクショーFCはホクショーFCらしいサッカーで楽しく交流しました。

今年は最初からFC solceuとホクショーの子ども同士名前を覚える交流からはじめました。17日のサンガタウンの交流戦は混合チームで対戦しました。去年よりも両チームの距離が近くなった感じがしました。来年はもっと距離を近くする努力をします!

17日の夜にプラムイン城陽でのバーベキューに呼んでいただきました。指導者でサッカー馬鹿どうしの楽しい少年サッカー話をしました。とても楽しかったです。

来年もまた来てくださると言ってもらえました。2006年7月16日・17日です。6期生は来年6年生になっているので楽しく交流しましょう。