u12

☆6年生(6期生)卒業旅行の日程決定 3/3(土)4日(日)

2006-12-22
6年生の卒業旅行の日程及び場所が下記にとおり決定しました。

日程:2006年3月3日(土)4日(日) 1泊2日
場所:J-STEP 清水ナショナル・トレーニングセンター
内容:
3日(土)
午前 観光(三保の松原 等)
(城陽駅6:30出発、清水駅9:30到着)
午後 J-STEP天然芝グラウンドで試合
(13:00~15:30)
4日(日)
午前 J-STEP天然芝グラウンドで試合
(9:00~11:30)
午後 J-STEPフットサルコートで練習
(13:00~15:00/前嶋先生によるクリニック)
夕方 おみやげ購入
(エスパルス・ドリームプラザ)

※詳細は後日説明会をさせていただきます。

小学生最後のサッカー旅行で、日本のトップレベルの選手が利用する施設を体験し、素晴らしい思い出にしてほしいと思います。
この施設に1月中旬からヴァンフォーレ甲府、モンテディオ山形、アルビレックス新潟がキャンプインし、その後にFC solceuが使用します。そしてFC solceuの後に日本代表U-17がキャンプインします。3期生が使用したときは、トルシエ・ジャパンのキャンプの次の日でした。日韓W杯ではロシアのキャンプ地です。本当にサッカー選手においては素晴らしい環境です。グラウンドだけでなく施設全体を体験して素晴らしい思い出にしたいと思います。

内容は天然芝グラウンドでの清水FCとの交流です。サッカー的にも日本のトップレベルのチームとの交流で中学校サッカーへ向けた大きな第一歩を踏めるようにしてあげたいと思っています。
指導者も選手も学ぶことは無限にあります。良い経験にしましょう。
(卒部生から日本代表U-15候補選手が出たことには清水FCとの交流があったからこそと思っています。選手本人の頑張りはもちろんありますが、指導者や選手がこの交流でたくさんの事を学びました。育てていただいている感謝は忘れてはいけないと思っています。これからも交流の機会を与えてくださることに、感謝の気持ちで清水にお伺いしたいと思っています。)

長い月日を共にしてきた友達たちと最後の旅行で、ずっとずっと仲良くなれるようになってほしいです。中学校で進路が分かれても、仲良しでいてほしいです。お互いに今まで気が付かなかった部分まで気づくような旅行になってほしいと思います。

楽しんで、楽しんで、良い思い出にしましょう(^^)/