クラブNEWS

u12

スペトレの感想(FC solceu U-15 二上君)

2006-09-27
夏休みにブラジル短期留学に行ってきたFC solceu U-15の二上君に初めて参加するスペトレの感想を聞きました。

23日のスペトレに参加させてもらいました。中高生はもちろん小学生が上手いことに驚きました。なかなか抜けなくて苦労しました。久御高の松本先生に教えてもらい、勉強になりました。ソルセウでは手で相手を押さえるけど、松本先生は体で押さえろと言っていたので戸惑ったけど、よかった。すごく頭を使う練習ができた。ゴールの後ろで待っていて、ゴールが決まったらゴールの後ろの人が攻めて勝ったら抜けるといったかんじで、すぐ切り替えないと置いていかれた。ゲームでは、久御高の人たちはプレッシャーが速くてすぐ取られた。ここでも頭を使わなければいけなかった。皆ドリブルするから待っていてもボールは来なかった。だから、自分からボールを取りにいった。スペトレに呼んでくれてありがとうございました。この経験を生かしてこれからもがんばります。

勉強等で忙しい中、ブラジルやスペトレの感想をありがとう。
これからもガンガン頑張ってFC solceuでサッカーを楽しんでください!