クラブNEWS

u12

☆6年生(6期生)の城陽市サッカー協会長杯の結果

2006-09-20
2006年9月18日(月・祝)にこうのす運動公園で標記の大会がありました。
大会は城陽市の4チームと市外からの招待4チームの合計8チームのトーナメント形式で実施されました。

<結果> 3位/8チーム

1回戦   2-1
準決勝   0-1
3位決定戦 1-0

<感想>
1回戦は先制点を奪うも、後半残りわずかで同点にされました。
いつもなら、この後PK負けというイメージがありますが、残り1分で決勝点を奪って勝ちました。
この試合では最後まであきらめない選手何人かが、みんなを引っ張っていました。
試合内容はこの日で一番マシでした。選手たちと試合の進め方等技術の話ができる唯一の試合でした。
準決勝は、今まで何の練習をしてきたのか?選手が何のために試合をしているのか?を忘れてしまった試合だと思いました。ウォーミングアップからダラダラして、試合になると消極的で他人まかせな雰囲気がたくさんの選手に出ていました。
公式戦で勝てない理由のひとつの“不安になるとカラに閉じこもる自分”を壊してほしいと思います。
3位決定戦では、準決勝での反省を少しは活かせていたと思います。しかし、まだまだ自分たちらしさを出せてはいませんでした。
良かった点は、1回戦同様に最後の最後で得点を奪い勝利したことに“強さ”の部分での成長を感じました。

内容が悪いながら、たくさんの素晴らしい強豪チームの中で3位になれました。自信を持ってください。
しかし、あらためて、ただ勝つことよりも、内容にこだわりたいと確認できた1日でした。

※3位になったので、たくさんほめてあげたいのですが、今回は苦言が多くなりました。
楽しいサッカーには“勇気”も必要です。
“目標”や“夢”を口にするなら、単純に頑張るというひたむきな“気持ち”も必要です。
FC solceuでサッカーするなら「俺は最高や!」「めっちゃ、楽しんだる!」くらいの気持ちで参加してください。
もっと楽しいサッカーをやりたいな~(^_-)-☆
↑上り坂、↓下り坂、@迷い道、選手・指導者のみんなでもっともっと冒険しましょう!!!
君たちならモットモットモット素晴らしいサッカーができます!!!

※保護者の方々の協力でこの日も無事大会を終了することができました。感謝します。ありがとうございました。