クラブNEWS

all

清水FC全国大会出場おめでとう!

2005-06-20
スゴイ!素晴らしい!
準決勝では2-0で勝利。
決勝戦では7-1の勝利!
高山コーチもコジコーチも清水FCの“強さ”と“上手さ”に感動しました。
コジコーチが準決勝と決勝のビデオを撮ってくれたので、今度“ふれパー(FC solceuふれあい広場(FC solceuグラウンド))”で見よう!

素晴らしい、試合を見ました。今回の試合を記録したビデオはFC solceuの宝物になります。

会場はエコパです。ワールドカップで使用されたスタジアムです。なんと得点が入ったら、大型ビジョンでリプレイされるのです。さすが静岡県の代表決定戦です。もうビックリでした。
スタジアムのある駅を降りて、もし雨が降ったら困ると、近くのコンビニで全身カッパを買ってスタジアムに行ったら、観客席全て屋根付きでした(^^ゞ


※今回の試合観戦研修もたくさんの方のお世話になりました。

前嶋先生と2試合とも観戦し、僕の技術的な相談にもたくさんのってもらえました。
5年生の夏の清水遠征の件も相談して8月の6日(土)7日(日)と前後の平日のどちらか1日をプラスした3日間に決定しました。

去年の京都招待に来られた清水FCの山下さんが、お仕事の公務員をやめて、清水エスパルスの育成部でプロコーチとしてお仕事をされることになったことにも感動しました。そしてFC solceu U-15と清水エスパルスジュニアユース1年生との試合をしていただきたいとお願いをしたところ、日程があえばエスパルスの人工芝のフルコートのグラウンドで試合をしようと快く返事をいただきました。今度コジコーチが山下さんにメールをして調整することになりました。感謝感激です。

決勝戦には前嶋先生の息子さんのサトシ君(ジュビロ磐田ジュニアユースコーチ)が試合観戦に駆けつけ、試合の後に話をしたところ、5年生の夏の遠征にジュビロ磐田のスクールとの試合もプラスしようかということになり、実現すれば、夏の遠征は“清水FC”と“ジュビロ磐田サッカースクール”と試合ができます。FC solceu U-15もジュビロ磐田ジュニアユース(スクール)と試合をできるようにすると言ってくれました。感謝感激です。

帰りの新幹線の中ではコジコーチと、清水FCの素晴らしい試合と清水FCの方々から受けているたくさんの恩恵の話で尽きませんでした。
これからも僕たちが感謝の気持ちを忘れず、いつか大きな恩返しができるようにがんばっていくことが大切と思っています。
がんばります!

※選手のみんな、素晴らしい環境を与えてくださる方々に感謝して、思いっきりサッカーをたのしもう!