u12

◆6年生(5期生)卒業旅行の内容発表

2006-02-27
(お願い)体調万全で参加してください。

3月4日(土)
集合:6:35大久保駅
(大久保6:44→7:08京都7:22→9:04静岡9:20→清水9:31)

午前 清水市立商業高校サッカー部練習見学(お弁当)
午後 清水FC6年生と好きなだけ試合(船越小学校)

宿泊 シーグランデ清水ステーションホテル(HPにリンクあり)

3月5日(日)
午前 飯田ファイターズともう1チームで試合(飯田小学校)
午後 飯田ファイターズともう1チームで試合(飯田小学校)

前嶋先生にサッカークリニックをお願いします。

エスパルスドリームプラザで買い物(お土産、新幹線での夕食)

解散:20:20大久保駅
(清水17:42→17:44静岡18:14→19:43京都20:01→20:17大久保)

(コーチ 高山・酒井・コジ・アックン)

※感動と目標
夏の全国大会3位・冬のチャンピオンンズカップ優勝の清水FCが大きな大きな胸を貸してくださります。そして前嶋先生からサッカーも学べます。
日本のトップレベルとの試合を通して中学校サッカー生活の目標を掲げてほしいと思います。
去年のFC solceu6年生が卒業旅行に行った時に、手も足も出ずに負けたのが、当時5年生だった今年の清水FC6年生です。

あれから1年間焦らず、基本技術を徹底してきました。FC solceuの1年間の評価がここにあると思います。
日本のトップレベルと対戦し、試合の中で生きた“止める・蹴る”がどれだけ出せるかに集中したいと思います。
そして、FC solceuらしい“イメージ”をぶつけてきます。
しびれる2日間になりそうです。みんなと早く行きたいー!!!!!

また、最大で6歳から一緒にサッカーしてきたメンバーの思い出深い交流にしたいと思います。みんなと一緒で良かったという卒業旅行にしましょう!

※約束
家を一歩出たら社会の中にいます。マナーを守った行動をしましょう。
礼儀のある行動をしましょう。感謝の気持ちを持って参加してください。

(持ち物等)
行きの朝ごはんは家で食べておいてください。
(体調万全、酔い防止+新幹線では寝るため)
行きのお茶はペットボトル500ml程度は持参してください。
(試合のお茶、その他のお茶は遠征費に含まれています。)
行きの服装は青ジャージ+防寒着+白帽子+履きやすい靴
帰りの服装も同じです。
(試合が雨天の場合は自由に着替えてください。青ジャージが濡れるため)
カバンは2つ
(サッカー用と生活用⇒3/4は清水に到着次第、シーグランデ清水に生活用のカバンを預けます。そのまま清水商業高校と船越小学校に向かいます。サッカー用のカバンに試合に必要な用具とタオル・着替えを準備しておいてください。家での準備は選手自信がすること。確認は保護者でお願いします。)
インドアシューズを持参してください。
(雨天の場合に体育館になる可能性があります。)
5年生時の清水遠征と同じく、洗濯はシーグランデで選手が実施します。各自洗剤と洗濯ネットを持参してください。
こづかい(おみやげ代金含む)は3,000円までです。
小さい折りたたみイスは持参してください。
清水での移動手段は経験上タクシーにしています。
※※保険証の写しを行きの大久保駅で高山コーチに渡してください。