u12

4年生(23期生)KASAN SSカップの結果 9/20

2021-09-20



@洛南浄化センターグラウンド



6チームの大会



3チームリーグ×2ブロック(リーグ順位同士で順位決定戦)

1試合目 0-1 蒔けました



2試合目 0-3 価値増せんでした



⇒リーグ3位/3チーム中



5・6位決定戦 2-1 価値増した





※選手用memo(たまに見て考える材料にしてください。)



ていねいにやろうとしすぎて、大人しく見えました。



できることが増えてきて、それがまよいになりました。



先日、こじまコーチが「4年生、成長してますね。」って言ってくれました。



私も、今日も全員の成長を見れました。



今までできなかった事ができている。そう感じました。



ただ、ていねいに技術練習をしてきたことをスピードを上げてプレーすることはむずかしいですね。



また、試合(戦い)の中で『怖い』『痛いのはイヤだ』『しんどいのはイヤだ』と感じてしまったら、いつもの力は出ません。



さらに、相手チームのプレッシャーを感じて『周りを観る』ができなくなったら、もっとまよってしまいます。



8人制の試合を1か月以上やってないので余計にむずかしい試合になりましたね。



コロナの緊急事態宣言が明けて、8人制サッカーを再開すると最近やってきたことが良い方向で出てきます。



そうやって、ドンドン伸びていきましょう。



また、チーム内でも良い競争をして、試合で思いっきり戦えるようになりましょう。



単に、きびしい練習や試合をするということではなく、試合で戦える気持ちや技術を身に付けるということです。



さらには、勝ち負けというよりも『勝ち方』にこだわって強気で取り組む時期に入っていきます。



みんなで一緒にがんばりましょう。



 



『未来を夢見て』



 



※保護者の皆様へ



暑い中、応援ありがとうございました。



審判、テント等の準備も感謝します。



 



※花山サッカー少年団の皆様へ



暑い中、運営ご苦労様でした。



素晴らしい大会に参加させていただき、ありがとうございました。



感謝。




 



 



Windows の メール から送信