u12

4年生(23期生) 長岡京SSカップの結果 8/7

2021-08-14

2021年8月7日(土)



@洛西浄化センター



 



6チーム総当たりの大会



第1戦 1-1 訳増した



優勝チームに粘りの試合を展開出来ました。



2戦 0-0 訳増した



第1戦同様、守備的には安定した試合が出来ました。



第3戦 1-0 価値増した

押し気味の試合を勝利することが出来ました。



第4戦 0-0 訳増した

押され気味の試合でしたが、粘りの守備で失点しませんでした。



第5戦 1-2 蒔けました

勝つと準優勝、分ければ3位、負ければ5位の試合。

残念ながら敗戦しました。



※選手へ



守備的な部分の成長を感じ取れる大会になりました。6年生Pチームとの合同練習での守備の練習が活かされています。



今回、課題として上げられるのは守備から攻撃の部分のやり方の共有です。



自分たちの力が上の時には攻撃時間が多く、バランスよく攻撃できますが、力が同じまたは相手が上の時に守備から攻撃に移すやり方が共有できておらず、ボールを奪っても雑に進もうとして本来君たちが積み重ねたものが出なくなっていました。



そういう意味ではそれが確認できたことは君たちの次のステップのために良い経験ができたと思います。



 



全体の底上げも感じています。



小さな事でも簡単な事でも、できるようになったことは一緒に喜んであげたいです。



これからもコツコツと成長していきましょう。



 



『未来を夢見て』



 



※保護者の皆様へ



暑い中、応援ありがとうございました。



ベンチ用テント、熱中症対策の氷等の準備ありがとうございます。



おかげで選手たちは試合に集中することができ、ピッチ外でも快適に過ごせました。



審判部の皆様も暑い中お疲れ様でした。



 



※大会主催していただいた長岡京SSの皆様、暑い中一日中お世話になりありがとうございました。