u12

3年生(23期生)まほろばカップの結果 3/27.28

2021-04-03

斑鳩東小学校グラウンド



23期生ユニホームデビュー❗️



 



参加チーム12チーム(4チーム3ブロック)



1日目、4チームによる予選リーグで上位2チームと3位から2チームが8チームの決勝トーナメントへ。その他チームは交流リーグへ、



 



3/27    予選リーグ



1試合目 2-3    蒔けました



2試合日 4-0   価値ました



3試合日 0-5   蒔けました



→3位中2位で決勝トーナメントへ



 



※まずはゲームの中で全力で頑張るという基本的な事が出来ていませんでした。自分たちの力が上なら上手い攻撃ができるようになってきましたが、相手のプレスが厳しい中ではまだまだ発揮できませんでした。



しかし、2試合目の勝利は自分たちの良さがたくさん出ていましたね。レベルの高いチームにそれができるようにトレーニングしていきましょう。



 



サッカーの試合でレベルが高くなってくると相手プレスを受け流す事ことも重要になってきます。そして、自分たちも相手を自由にさせないようにしなければなりません。



そんな事の重要性を身にしみて感じた1日になりました。



 



3/28    決勝トーナメント



準々決勝 0-6    蒔けました



敗者戦  0-4    蒔けました



交流戦  0-10   蒔けました



 



※1試合目はこの大会で優勝したチームですが、点差ほどガッカリする試合ではありませんでした。



1日目の反省が良い形で試合に出ていて凄く誉められる試合でした。



3試合目は全ての選手がスタメンフル出場の経験を目的とした試合にしました。大差で負けましたが、今まで出来ていなかった事が出来た瞬間を何回も目撃しました。大変な試合だったけど、よく頑張りました。



 



※関西のトップレベルのチームと対戦する事ができて、非常に有意義な大会になりました。



基礎基本の完成度、サッカーの理解度、戦う気持ち等の差の大きさを感じる事ができました。



何故トレーニングを本気で頑張らなければならないのか。良いトレーニングにするために全力で取り組む大切さは



 



『未来を夢見て』