u12

4年生 大会結果報告!! 

2020-12-15

オーヤマハウジングD.B カップ山城ブロック予選を終えて



令和2年12月5日、13日に山城ブロック予選が開催されました。結果は次のとおり。



 



5日(土) 2勝1敗  リーグ2位 ⇒ 13日の2次予選に進出



13日(日) 2勝1分  リーグ1位 ⇒ 京都府大会 出場決定!!



 



なかなか厳しい試合が続きましたが、最後まで諦めず、チャレンジを継続し自力で京都府大会出場を決めた選手たちに拍手を送りたい。特に、13日の第3試合では、勝たなければいけない非常にプレッシャーのかかった試合で、あえて「次へ進みたかったら、自分たちで勝ちを掴んでこい!」と、さらに追い打ちをかけて臨んだ試合でしたが、よく勝ちきりました。



相手の猛攻にもみんなで助け合い、体を張った連続ディフェンス陣、少ないチャンスを得点に結びつけたフォワード、見ごたえのある試合でわくわくしました。



まだまだ不器用な4年生がこの日ばかりは、少したくましく見えた。



試合に勝って京都府大会への出場を決めても、いつもどおりのベンチへの引き上げ(笑)とりあえず懸命に戦ってたんやーって、なかなかカッコよかったー、弱虫集団が少し成長したわー、少し戦えるようになってきたわ!!(笑笑)



京都府大会では、更なる強者との戦いになります。これからしっかりと準備をして、今よりもできることを増やして、思い切りぶち当たりましょう!!



今回の結果は、今までの頑張りの成果の表れだと思いますし、自信を持って、そして、もっと高みを目指しましょう!!やればできることを実践したわけですから、さらに、努力を継続すれば、また、違った景色が皆さんの前に広がるはずです。その景色をみるために、次回の練習から、ビシバシTRYしょう!!



 



一方で、今回の大会は、固定メンバーで臨んだので試合に出られなかった選手にとっては、つらい印象しかないと思います。でも、出場できないのには、できない理由がある。これはいつも皆さんに話しています。悔しいと感じたならば、気持ちで感じるだけではなく、行動に表してください!!(まじめにやってほしいことでも、すぐに遊び感覚でふざける。楽しむとふざけるは違う!!)



そのあたりを改めてほしい。そして、今回のメンバーからポジションを奪ってください!その競争がさらにチームの活性化につながります。そして、新たな化学変化を起こしてくれることを期待しています。



すでに、次の勝負はスタートしている!もたもたしてたら、おいて行くでー!!!!



津村