u12

5年生(20期生)桜井サマーカップ

2019-08-04

日時、8/3.4



場所、桜井市芝運動公園グラウンド



 



8/3土



予選リーグ



3-0



0-3



0-3



→3位/4チーム中



→下位トーナメントへ



 



8/4日



下位トーナメント



1回戦  1-6  価値増せんでした



2回戦  7-0  敗者戦  価値増した



3回戦  0-1  13位14位決定戦  撒けました



→14位/16チーム中



 



各チームMVP  イセイ



 



※2日目は5年生がGK2名の11人なので、体調面を考慮して急遽4年生を招集し、6人が追加で参加してくれました。



 



暑い中でしたが、人数が増えたので試合数が減る関係でアップ時間を少し増やしました。



1日に満足してほしいからです。



結果的にはほとんどの5年生がオーバーヒートしてしまい3試合目に出場しているのはほとんどが4年生でした。



4年生は2試合目から参加していて活動が少ないのですが…



5年生には期待しているので、体力をつけてグッと頑張れるようになって下さい。



選手が成長する瞬間は本人がなりたい自分に向かってまい進する時と、指導者が成長する瞬間を見逃さずに、そのタイミングで何かを要求した時に頑張って乗り越えた時に一皮むけます。



頑張って乗り越えようとした時にオーバーヒートする事が多いので、結果的にはほとんど残りません。



クラブに来た時に体力、気力に余力があるか無いかです。





※今までやってきたことを覚えていない選手が多いと分かりました。

他の選手へのアドバイスは聞いていないのでしょう。

考えられないポジショニングや凡ミスがありました。

少しずつでも追いついて下さい。



※各チームMVPに選ばれたイセイはつい最近まで自分のやりたい事しかやらないなと指摘を受けていました。



その時のイセイのプレーは小さくて狭くて試合に大きな影響はありませんでした。



しかし、最近のアドバイス、昨日の練習でのアドバイス、今日のアップでのヒントを吸収して、試合の中で大きな存在感を出していました。



 



指導において、私のいいなりにはなって欲しくないですが、たくさんの事が出来るようになる事は良いサッカー選手になるために重要な事です。



イセイの短期間の成長には拍手です。