クラブNEWS

u12

6年生(18期生)全日京都府予選の結果

2018-11-11
6年生Pチーム

1回戦 5-0

2回戦 1-3



※本当に上手くなりました。

ここ何ヶ月の中での成長は素晴らしいものがあります。

試合の中で上手い場面をたくさん作れて関心しました。

まだまだ成長出来ます。

Pチームの中からまたまた6個回し完成者が出て、努力の大切さが仲間に良い影響が出てくるものと思います。

これからもサッカーを楽しみながら向上させていきましょう!



6年生Kチーム

1回戦 4-0

2回戦 4-1

3回戦 1-5



※春から個人を育てるルールを公式戦にも取り入れ、練習、練習試合、公式戦と分け隔て無く頑張り、大きく成長してくれました。

個人技中心で戦っても今まで負けていたチームに追いついたり勝てるようにもなってきたことは素晴らしい事です。

今大会、同年代の強豪チームには思い通りにならなかったけど、その差をこれからの活動で縮めていくこと、更に追い越すことが目標になりますね。



※総括

この大会が近づくにつれて、出来るだけ君たちに任せたかったので、試合中に檄を飛ばす事を減らしてきました。

君たちに力を貸すよりも、君たちが君たち自身で力を足して欲しかったからです。

君たち自身、この大会の感想はどうだったでしょうか。

何点かアドバイスはしましたが、それを克服する事と、『自分はどんな風になりたいか』という目標に向かって前向きに頑張って欲しいと思います。

将来の大活躍に絶対に必要なものがあり、今足らないものを慌てずにしっかりと足していけるのがソルセウです。

今の君たちのやってる事は3年後、6年後に輝くためにとても大切な事です。

いつも素直に信じて付いて来てくれてありがとう。

素直な君たちをとても大切に思っています。

これからもお互い頑張りましょう。