クラブNEWS

u12

5年生(17期生)府リーグの結果12/10、24

2017-01-06
■日時:12月10日(土)24日(土)

■場所:太陽が丘球技場A、みどりケ丘第2

■内容:地域リーグから昇格した府33チームが11チームづつ3つのブロックに分かれてリーグ戦を実施し、6年生前期の、府1部リーグ、府2部リーグ、地域リーグ降格を決定する。



●12/10

1-1

1-0



※サッカー

6試合で勝ち点1から8試合で勝ち点4へ。

調子は上がってきたかな。

ずっと我慢してこだわってきた成果が試合の勝ち負けに影響してきました。

そういう意味では向上中。

今日は仲間の分まで頑張った雰囲気はありました。



※生活ヂカラ

コーチと保護者は君たちの試合のために一時間半前からサッカーコート作成。

君たちは同じ時間に到着しているけどテント設営と着替えが済んでベンチに来たのが試合15分前。

???

生活ヂカラが無い選手は上手くなるのに時間が掛かります。

上手くするのに苦労します。

厳しくするのには理由があります。

早く前進するために生活ヂカラをつけましょう。



●12/24

1-2

8-1

→2勝2分6敗で地域リーグへ降格。(6年生になった前期のリーグ戦は山城ブロックリーグ)



※サッカー

一試合目は相手がパワー全開になった後半に少々ビビって逆転され、それからまた前に推進力を出して頑張りはじめた。

そこを粘れるようになりたいね。

前半は今までで一番良かったのでOKです。

攻撃は最大の防御でいきましょう。

二試合目は試合強度が変わった中での、判断が難しかったかもしれませんが、良いプレーもたくさん出て高得点出来ました。

勝利より成長を目指してきたかいがありました。



※生活ヂカラ

少しは早くなりました。

注意深く言われている期間だけではなく継続して頑張りましょう。

無意識に早く出来るようになれば合格です。

期待しています。



『未来を夢見て』