クラブNEWS

u12

5年生(17期生)サンダーバードフェスティバル

2016-09-28
■日時 9月17日(土)18日(日)19日(月)
■場所 富山県富山市 殿様林グラウンド(天然芝)
■内容 全国から18チームが集結して上手さを競う『磨き合い』を目的としたフェスティバル

※総括
恵まれた環境、恵まれた仲間との交流戦。

ここまで仕組み(仲間との連携)を厳しく指導してきて、ここからは上手さを伸ばすタイミングとして参加しました。
勝ち負けは一切気にせず、ひたすら上手さで相手を翻弄したい時間を過ごしました。
もちろん一気に変われませんが、雰囲気が出てきました。
三日間で15試合、上手いチームの試合を見て参考にしたり、宿舎でのミーティングで上手い選手のビデオを観たりと、イメージも養いました。
これを良いきっかけにする事が大切です。

上手くなるために、厳しさの強度を緩めています。上手くなるためにはたくさんの失敗が必要だからです。
厳しさがない分、選手自身が自分に甘さを持ってしまうと、仲間と協力するための頑張りが消えてしまうだけでなく上手さも伸びません。

選手の向上心を信じて前進します。
ここからが楽しい場面です。
楽しみましょう!!

生活面では『親への感謝』『仲間と協力』というテーマを長野遠征から引き続き行うと共に力強く生活しました。
最高の温かい雰囲気の中、温かいスープにも助けられ三日間を過ごしました。
少しずつ大人に成長する子ども達を確認しました。

心も身体も成長出来る良い遠征でした。

全てを活かして楽しみましょう。

『未来を夢見て』