u12

5年生(16期生)山城ブロック U11 地区1部リーグ前期 結果

2015-07-15
☆結果
9チーム総当たり
1勝4敗3分 勝ち点6 で 6位

☆感想
4月から16期生の子達との活動が始まりました。
ほぼ初めて関わるという子達との活動はいつも新鮮な気持ちですが、どのような1年になるのか子達も保護者さんもコーチも不安な4月スタートだったと思い返します。
4月の終わりには公式戦であるリーグ戦が始まり連敗スタート。どうなるんだろう…とまた不安が…(^_^;)
でも素直で元気な子達の様子を観て少し安心もしました。
子達の性格、個性、プレーの特徴を観察し、5年生になるまでに努力し蓄えてきたプレーが財産になってるなぁ…と感じ、だからこそ今後を見据えて何から着手すれば良いのかを考え、子達との距離感や空気感を大切に活動してきています。

子達も徐々に
自分が上手くなりたい!
だけではなく
仲間のためにチームのために、
自分と仲間とチームが上手くなる!強くなる!優しくなる!たくましくなる!が、少しわかってきたかな…(^^)

そして…みんなで胸を張って「いい選手・いいチームになる!」
ということを本気勝負のリーグ戦やソルセウの活動を通じて学んでいってくれてると思います。

リーグ戦の結果だけを見ると負けが多く残念に思われますが、2ヶ月間における8試合の内容とそれに伴う結果の推移を考えれば、成長しているなぁ…少しずつ少しずつ試合の内容が変化していってることが素晴らしいことだなぁと思います。

だからこそこれからがスゴく大切!
みんないい個性を持ってます。

この夏、みんなをしっかり鍛えて、リーグ戦後期が始まる頃には新たな目標に向かい子達と共に戦っていきたいと思います。

まだまだ子達は成長します。

種から芽が出て、その芽が強く大きく育つには水が必要、そして少しだけ厳しい環境も必要、暖かい太陽も…

水は、子達の意志と努力
厳しい?環境は、コーチのさじ加減
暖かい太陽は、保護者さん

子達の成長をみんなで喜べるような良い仲間と良いチームを育てていけたら嬉しいですね。

保護者のみなさんには、今後とも応援サポート宜しくお願い致します。

未来を夢見て…