u12

☆6年生(15期生)鳳凰カップの結果(優勝) 7/4~5

2015-07-13
■鳳凰カップ
■日時:2015年7月4日(土)~5日(日)
■場所:洛南浄化センターG
■形式:8チームの大会
1日目、各4チームリーグで順位決定
(上位2チームが決勝リーグへ進出)
2日目、各リーグ戦


7月4日(予選リーグ)
1試合目 1-0
2試合目 0-0
3試合目 0-0
→2位抜け

※15期生Kチーム、15期生Pチームのそれぞれの頑張りで決勝リーグへ進出しました。

決勝リーグ
1試合目 2-0
2試合目 1-0
3試合目 3-1
→優勝(8チーム中)

※総評
今大会、特にKチームにおいてはベストメンバーを組まずに優勝を狙う事を目標にし、本当に優勝出来たことが大きな成果です。
二日目のプリンスは少し残念な事があり今後のために選手と話し合い、ある結果を出しました。

この大会では素晴らしいチームが参加しており、京都府リーグ1部チーム、2部チーム、関西大会出場チームと我々より上のステージで活躍しているチームとの対戦は良い経験になりました。

ベストメンバーを組まないということは、それぞれの立場の選手にとって試合における目標や役割に違いが出てきます。その中で各自が奮起して優勝という目標に向かって一つになれたことも大きな成果でした。

現在行っている試合のやり方の整理整頓の部分での選手の理解も深まり次のステップへ移行する準備が出来てきたと思います。

※選手へ
良く頑張って試合を進めています。
 今回も試合の流れの話をする中でいろいろと感じたことがあったでしょう。
 まだまだ基本技術の部分での足らない事が気になりますが、最後の試合で一人の選手が『観る+ていねい』の素晴らしいプレーをしているのを観たときに日常にソルセウで学んでほしい事を感じたのではないでしょうか。
 それは『真面目・素直』という自分の心がけで生まれる『個性』で練習をしている選手の成果だと思います。
 また、試合の中での『上手さ』の向上をパワーアップしていきましょう。
 自分の変化には『痛い・しんどい・辛い』もあるでしょうが、『素直な負けず嫌い』になって楽しく乗り切りましょう。

君たちなら『出来る!』です。

『未来を夢見て』

※たくさんの親御さんに応援に来て頂きました。
ありがとうございました。
子ども達はまだまだ成長します。
温かい応援で見守ってください。

※大会にお誘い頂いた鳳凰の皆さんありがとうございました。
子ども達に素晴らしい経験をさせて頂き感謝します。
二日間の大会運営お疲れ様でした。