u12

☆6年生K(15期生)高田招待の結果① 5/5~6

2015-05-29
■第32回高田招待少年サッカー大会
■日時:2015年5月5日(火)~6(水)
■場所:高田総合公園G
■形式:1日目 4チームリーグにて1~4位決定。
2日目 順位により上位トーナメント、中位トーナメント、下位トーナメントの各8チームで順位を競う。

5/5 4チームリーグ

1試合目 0-1

2試合目 1-0

3試合目 2-0

→2位/4チーム中(中位トーナメントへ)

※1試合目は少しの甘さで失点し惜しい試合になってしまいました。
そのあたりは反省材料で今後に活かしていこうと話し合いました。

5/6 中位トーナメント

1回戦 1-0

※勝ちたい気持ちが異常な前掛かり状態になり、楽な試合を自らしんどく難しくしてしましました。
相手のミスに助けられての勝利でした。

2回戦 3-0

※1回戦での反省点を活かして、自分たちのバランスを気にして試合を進めました。
何人かのバランス感覚で良い試合が出来ました。

決勝戦 0-2

→中位トーナメント準優勝(10位/24チーム中)

※試合立ち上がりから攻守に圧倒されました。前半は完全に走り負け、気持ち負け状態でした。
しかし、後半になって選手たちの動きや気持ちがとても良い状態になり、熱く戦っていました。
最後まで追いつけませんでしたが、観ている人を引き付ける試合が出来ました。

※※ノッキング状態から気持ちよくサッカーが出来始めた状態になってきました。
一生懸命とは何か?何を一生懸命するのか?少しずつ分かってきて試合に活かせるようになってきたのではないでしょうか。
熱く戦えるようにもなってきました。
あとは、熱く戦える人数を8人から9人へ、そして10人へ、そして全員へ、少しずつですが増やしていきたいと思っています。
最後はみんなの勝利にしよう!

『未来を夢見て』

※たくさんの親御さんに応援に来て頂きました。
ありがとうございました。
子ども達はまだまだ成長します。