u12

2年生(18期生)太秦リーグの結果 10/26

2014-10-30
U-8活動報告

10月26日
太秦小学校
太秦リーグ(10分1本×5試合)2チームで参加

気持ちの良い秋晴れの中、今日も沢山の試合ができました!
10時の集合から18時の解散までの長い時間を、サッカーだけの活動で過ごす事にまだまだ活動の波はありましたが、頑張って活動していました。
試合の部分では、縦に抜け出す意識が大分と出てくる様になり、普段あまり自分からドリブルしてなかった子も、チャレンジしているプレーがみられ、『出来る出来ない』とは別に成長を感じる瞬間がたくさんあり、観ていて楽しかったです。

試合以外の活動でも、移動中でのマナー(行きは○でも帰りは△)で、仲間同士の声かけや素早い行動も少しずつ良くなって来ているし、何よりグランドを出る前に自分達から掃除をやろうとする声が出てきた事に(僕自身忘れてました…)感心しました。

まだまだ甘えん坊が多いこの学年です。
『出来ないからやらない。誰かがやるのを待つ。』ではなく、仲間が良くなったら、自分も良くなる!もっともっと良くなる!
そういう繰り返しでお互いに切磋琢磨できる。だからサッカーは楽しい!!
そんな風に感じる事が出来る選手に君たちならなれます。
『未来を夢みて』活動しよう!

今回もたくさんの親御さんたちの暖かい応援ありがとうございます。
引率係・荷物係のご理解とご協力、感謝しております。
子供たちも少しずつですが、スポーツ選手らしく成長しています。
だからこそ少しのお願いがあります。
あと少しだけ遠くから見守ってあげて下さい。
子供たちは親の声に敏感に反応します。
子供たちは親の顔色を気にする事もあります。
子供たちはまだまだ親に助けを求めてしまいます。
ちょっとした距離感で、子供自身が成長するチャンスに大きく関わってしまう事があります。
子供たちが頑張っている事と同じ様に、親御さんたちも頑張って我慢して下さい。
これからまだまだたくさん試合があります。
また暖かい応援よろしくお願い致します!