u12

☆6年生P(14期生)愛知遠征の結果

2014-09-22
VOICEサマーカップ
■日時:2014年9月6日(土)7日(日)
■場所:愛知県知多市
■形式:16チーム参加
9/6 1日目 16チームを8ブロックに分けて上位下位決定
9/7 2日目 上位、下位それぞれ8チームのトーナメント戦

◎予選(2チ―ム)

0-4

→下位トーナメント

◎下位トーナメント(8チーム)

1回戦 1-8
敗者戦 0-1
15位・16位決定戦 3-1

→15位

※選手たちへ

この大会を一つの目標に、ディフェンス部分での『マーク』、オフェンス部分での『落ち着いた状態での技術発揮』、をテーマにプリンストレーニングを実施してきました。
大会での順位そのものは上位にはいけませんでしたが、試合でのプレーそのものは良い状態に成長してくれていました。
ディフェンス部分では、お互いに声掛けして原理原則を維持しながら粘り強く守備ができるようになってきていました。
オフェンス部分では、慌てず周りを観て仲間と協力して攻撃が出来るようになってきましたし、慌てて前に行って相手と衝突することが激減していました。そして、ゆっくり自分の技術を使って攻撃をしている姿はとても立派でした。

今回の二日間の遠征での成長は目を見張るものがあったので、今後の活動に活かしてほしいと思います。
とても、楽しみです。

しかし、生活部分での改善はもう少し必要かなと思いました。
話を聞く、行動する、何回も同じことを言われない、食事のマナー等。
個人々々、自分自身がやるという責任感をもって活動しましょう。

サッカーの生活もまだまだ成長します。
いろんな事に頑張って自分を磨きましょう!

『未来を夢見て』

※たくさんの親御さんに遠いところまで応援に来て頂きました。
ありがとうございました。