u12

☆FC SAKURA 韓国遠征の結果 7/19~22

2014-08-08
日時:2014年7月19日(土)~22日(火)
場所:大韓民国 大邱広域都市他
大会:2014年度日韓少年サッカー大会

※solceuから7名、宇治翔から2名、加茂から7名の選抜メンバーで参加しました。
今年度のSAKURAのメンバーはフィジカル的に恵まれてはいませんでしたが、とてもテクニカルに戦ってくれたと思います。
4戦全敗でしたが、韓国の全国大会優勝チームには1-4、その他は2-4、0-1、1-2と例年よりは善戦していました。
日本の役員さんも今年のメンバーの試合には感心されていて、とても喜んでおられていました。

両国の役員が見守る中での『負けられない戦いがある』という環境の中で勝利こそはありませんでしたが、選ばれし者としての厳しい待遇からもそれぞれの選手がそれぞれの立場で成長してくれた事と思います。
この国際試合を今後の経験に活かしてください。

また、今回の訪韓でも大邱広域都市サッカー協会の方々の手厚い歓迎に感動しました。
熱中症対策として試合会場に救急車を備え付けていただいたり、全ての活動に存在する心遣いに感謝しきれないほどでした。
選手たちもこの歓迎を心から感じていましたし、将来誰かのために心からおもてなしできる大人になれるきっかけを頂いたと思います。

今回の経験を活かして、これかまだまだ続くサッカー人生を謳歌してください。

『未来を夢見て!』