u12

◆4年生(7期生)南山城4年生リーグ・準優勝

2005-12-13
12月10日(土)にこうのす運動公園で上記の大会がありました。
この大会はオーヤマハウジングD・Bカップの南山城予選を兼ねています。
3位以上の成績を収めたので、京都府大会に進出します。

第5試合目 1-6
第6試合目 3-2
第7試合目 3-2

6勝1敗→準優勝!!


最終日に負けなしの4チームが対戦するという混戦の大会になりました。
その中で3チームが勝ち上がるという状況の中で結果を出した7期生はスゴイと思います。
特に“技術”で試合を何とかしようとする場面をたくさん見れたので楽しかったです。
次の京都府の大会でもがんばってください。

※勝ちたいという気持ちが強いことは“スポーツ選手”としては素晴らしいことです。
しかし、その気持ちが強すぎて試合でミスをしたチームメイトに“文句”を言うことは認めてあげられません。
選手として人間として“自分の価値”を下げてしまうからです。
①自分が素晴らしい選手になりたかったら回りの選手を助けてあげてください。
②自分が勝ちたかったら、回りの選手を助けてあげてください。
③他人に文句を言うということは“他人のせい”にすることなので、素晴らしい選手のにはなれません。
④文句をいわれた選手も、自分が傷ついた事を“他人のせい”だけにせず、“自分”もがんばってください。“甘え”“言い訳”だけではダメです。
⑤1試合1試合は君たちが“仲良く卒部”していくまでの、ほんの一瞬にしかすぎません。どうすればたくさんの友達と仲良くサッカーしていけるのかを考えてください。試合に勝つことだけが仲良くなれる“理由”ですか?違いますよね!