u12

6年生P(13期生)サンガカップの結果

2014-02-26
1-1 PK(4-5)敗戦

7人目までPKが回ってきた、ドキドキハラハラのゲームでした。
結果は、勝利に繋がらず残念でしたが、この試合までの彼等の取組み、当日の過し方は、素晴らしかったです。
事前に試合に出るメンバーを100%納得出来るようになるまで話し合いを持ちました。
選手証は、各自で管理し、メンバー表も自分達で記入して提出。
交代のタイミング、戦術、アップも全て彼等に任せました。
この日は、整理整頓もしっかり出来て、心を整えて試合に入れていました。

選手証を忘れた選手が2人いました。
1人は、ルール上ベンチにも入れませんでした。
その選手は、試合が始まる時に、ベンチから遠く離れた所で座っていたのですが、それに気付いた仲間達が彼を呼びに行き、一緒にベンチに入らないで、応援をしてる選手もいました。
もう1人は、選手証を忘れたけど、持って来てもらえて、出場可能だったのですが、メンバーを決めた中心選手達で話合いをして、出場は見送る事になりました。
彼等は、忘れ物をした選手にハードルを用意してあげました。
彼が自分で考え、自分自身を修正していくために越えなくてはならないハードルです。
「本当にサッカーに集中していたのかな?」
「準備に怠りはなかったのかな?」
決して罰という意味のペナルティではなく、今後の成長を期待する彼へのメッセージでした。
仲間が仲間を育てるんですね♫
その2人以外は、全員出場(*^_^*)
素敵な子供達です☆
今後も、この「らしさ」を大切にして下さいo(^_^)o


※※たくさんの保護者さんに応援に来て頂きました。
大会参加に至り、審判部のサポートを含めたくさんのお世話を頂きました。
ありがとうございました。