u15

U-14vs久御山高校OBスターズ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2014-01-14
亮太君の熱いお言葉が胸に焼きつきました(^O^)

<日時>1月3日(金)
<会場>サンガタウン
<天候>晴れ
<対戦相手>
vs久御山高校OBスターズ

結果入ります???(笑)

【コメント】
忘年会の時に藤谷と亮太君がサッカー談議をしていた時の話。

藤「亮太君らの久御校の時のサッカーが頭から離れないんだけど、どうやったらあんなんなんの?」
亮太「伝統的に先輩の雰囲気とか上手さを観て感じて学ぶんですよ。今の環境じゃ各学年多くてあんま観れないでしょ。感じることもなかなかね。」
藤「なら魅せにきてよ!」
亮太「いや僕1人ならあんま意味ないですよ。感じてもらうなら全体的なボールの動きとかを感じてもらわないとサッカーは1人じゃできないんで」
藤「じゃああの時のメンバー呼んでよ(笑)」
亮太「呼びましょか(笑)」

ってなことで本当に急遽森岡亮太選手に久御山高校OBの素晴らしい選手達を呼んでもらいあの素晴らしいプレーをU-14相手にやってくれました。
魅せる魅せる!観る観る!感じる感じる!
11人全員が同じ心を持っているんじゃないかと思うようなサッカーでした!

逆取りなんか当たり前、ただのキャンセルではなく次の為のキャンセル、何個視野に入れとんねんってぐらいのパスコース、えぐいトラップ、アイディア。
勉強になりました。

戦意喪失に見えた選手達も次の日のゲームの時にはイメージが着いていたので収穫はかなりありました(^O^)
当たり前か(笑)

亮太君にもチーム全体に思った事、感じた事を伝えてもらいました!
本当にありがとうございました!
こんな後輩想いで出身チームを大事にする亮太君の人間性に大変勉強させてもらいました!
感謝!

来てくれた皆も本当に楽しそうにプレーする姿は勉強になったし、ソルセウの力になってくれてありがとうございました!
感謝!!

また来年もよろしく!!!!!(笑)

「未来を夢見て」

ただのファンみたいだった男 藤谷