u12

◆若鷲杯(5年生・6期生)の1日目の結果

2005-11-21
2005.11.20(日)久御山河川敷運動広場

第1試合 0-0(PK勝ち)
第2試合 0-1(敗者復活戦へ)

1試合目が0-0で終了したのはFC solceuにとってラッキーでした。内容は負けていたと思います。しかし、PK戦を楽しめた君たちのハートは素晴らしいものでした。
2試合目も劣勢に戦い、繰り返す凡ミスで圧倒的不利なゲームになりました。当然のごとくCKから1失点しました。
しかし、後半残り10分はMFを粘りのある選手で構成したところ、激しい攻撃がはじまりました。「勝ちたい」気持ちで猛攻をしかけました。
そのままタイムアップして0-1で試合終了しましたが、その瞬間に地面に何人もひざまずいたのはFC solceu始まっていらいの光景です。君たちはやはり今までとは何か違うメンバーです。その気持ちが“技術アップ”につながればいいなと希望します。でも、この日の試合のようにがむしゃらで勝ちたいと思いません。FC solceuらしく個人技で勝てたらいいなと思います。
今後のトレーニングでがんばってください。「悔しい」だけで終わってしまえば同じことを繰り返すでしょう。努力せずに次の大会で悔やしがる君たちの光景を見ても、次は何とも思いません。

6期生も期待の学年です。1年後の君たちが楽しみで仕方ありません。自分の課題に真剣に取り組んで“自分”を高めてください。
これから君たちは、たくさんの“何故”に向かってトレーニングしていくと思います。まずは自分で考え工夫してください。それから質問を使ってコーチに相談してください。
何となくトレーニングしても、コーチからアドバイスされて「はい」と答えた瞬間に忘れてしまいます。“できる可能性”があるのに、やらない人は“できない人”になります。

※ピッチ外で感心したことがあります。アップや試合での移動が早いことです。ひとかたまりでコーチについて来るので、次の行動がスムーズにいきます。テントの準備・片付けも早い。チームプレイを得意とする6期生のスゴイところです。5期生には見習ってもらいたいです。