u12

☆6年生AB(11期生)FCsolceuUー15招待大会の結果 1/22

2012-01-22
2012年1月22日(日)洛南浄化センターGにて標記の大会がありました。

FCsolceuABチームを含め6チーム参加
3チームリーグで上位2チームが決勝トーナメント、3位チームは、5・6位決定戦。

また、各チームとFCsolceuUー13との交流戦を実施。


◆solceuA

予選リーグ2勝0敗

→1位(決勝トーナメント進出)

決勝トーナメント 準決勝<負>3位決定戦<勝>

→3位/6チーム中

※更にAチームのサッカーに磨きをかけた一日なりました。
まさに『やる人も観る人も楽しいサッカー』を実践していました。
技術的な内容はイメージ力を含め、子どもの領域を超えていると思います。

solceuBチームとの戦いでは、慢心によるレベルダウンや個々がバラバラで戦った時のチーム力ダウンを経験しとても苦い経験をしました。この経験が明日への糧となる事となれば、これもまた良い経験となるでしょう。
しかしながら、3位決定戦では見事に立て直してチームメイトとの一体感を楽しむかの様にサッカーを楽しんでいました。この部分は大きな成長なのだと思います。

solceuBチームの決勝戦では大きな声で応援していましたが、その姿でチーム全体が輝いていました。
そして、solceuBチームが決勝戦で追いつきPK戦にまでもつれ込んだ『追い風』になったと思います。

一日の中でたくさんの経験が出来た素晴しい一日でした。

今日の経験を活かして、もっと高い所へ行きましょう。

『未来を夢見て』


◆solceuB

予選リーグ1敗1分

→2位(決勝トーナメント進出)

決勝トーナメント 準決勝<勝>決勝戦

→準優勝/6チーム中

※予選リーグでは、得失点差で決勝トーナメント進出になりました。
いつもの感じで試合をしていました。

しかし、決勝トーナメントのsolceuAチームとの対戦では、『絶対に勝ってやる』という気迫に満ち、11人全員同じ気持ちで戦っていました。

サッカーにおいて、モチベーションや勝気の部分がいかに勝敗に影響するかを改めて知らされた試合でした。

solceuBチームの選手は自分たちの力を精一杯発揮し、そして、なりふり構わず欲しいものをもぎ取りました。

今できる事を精一杯発揮し、仲間と一体化して戦っている姿は、カッコよかったです。

これからも、技術を磨きつつ、心に光を持って頑張ってください。

『未来を夢見て』

※たくさんの親御さんに応援に来て頂きました。
ありがとうございました。