u12

☆4年生(13期生) 富山市長杯の結果 11/12・13

2011-11-25
2011年11月12日(土)13(日)に標記の試合が富山県大沢野総合運動公園陸上競技場他でありました。
結果は以下のとおりです。

大会形式
富山県内19チーム、県外13チーム計32チーム
1日目、4チームリーグで1~4位決定し、上位2チームは決勝トーナメント、下位2チームは順位トーナメントに進出。
2日目、トーナメント戦での順位決定

11月12日(土)

<4チームリーグ>

1試合目 1-2

結果的に今大会準優勝するチーム相手に互角の試合が出来ました。
試合を左右するミスでの失点で敗戦しますが、試合での選手の面白さには感心しました。

2試合目 3-1

3試合目 5-2

⇒リーグ2位/決勝トーナメント進出

11月13日(日)

<決勝トーナメント>

1回戦 0-1

一進一退の試合でしたが、たくさんのチャンスをものにできなくて敗戦しました。
選手のパフォーマンスはOKでした。

敗者戦 6-1

GKまでドリブルしてくるこだわりのチームとの対戦は、フィジカルとチャンスを見つけるパスで勝利しました。
6年生になってこのチームと対戦することを楽しみにしています。
徹底したこだわりで育成しておられるので、その時に技術で負けないように頑張って成長していきましょう。

敗者戦決勝戦 0-0(PK1-2)

2009年に富山県代表で全国大会に行っているチームとの対戦。
そういうチームだけあって、ゲームの中でのツボを押さえられていて、しっかりとしたチームでした。
選手はプレーが上手くいかないので不安になっていましたが、とても良い勉強ができたと思います。
こういうチームに技術が通用してはじめて『試合に使える技術』になります。
ベンチからのアドバイスで試合中に少しずつ良くなっていきましたが、試合が始まってすぐに対応できるようになれば、本当に成長できたと言えるでしょう。

⇒10位/32チーム中
(さわやか賞受賞:敗者戦準優勝)

※4年生(13期生)と二日間じっくり付き合ってとても楽しかったです。
自由奔放に育ててもらっていて、その環境から生まれたタレント性は抜群です。
自由な環境ならではの『未完成さ』はありますが、その大いなる未完成集団には、大きな成長を期待できます。
これからも明るくサッカーを楽しんでください。
『未来を夢見て!!!』

※素晴らしい大会に誘って頂いた大久保の皆さんに感謝。
(練習試合もたくさんさせて頂きました。)
ホームステイでお世話になった水橋の皆さんに感謝。
たくさんの方々のおかげで、楽しい二日間を満喫出来ました。
ありがとうございました。

※たくさんの親御さんに遠い富山県まで応援に来ていただきました。
ありがとうございました。

<<以下 伊藤>>

今大会を通して、試合ごとに成長していく選手達の姿に、ワクワクが止まりませんでした。
負けて、悔し涙を流した試合もありましたが、そこからがまた成長の第一歩だと思います。
この大会で、教わった事をしっかりトレーニングしていきましょう。
また、出場機会の少なかった選手達は、真新しいフットサルコートで、たくさんの試合をさせてもらえました。
その時の「元気」「笑顔」で、これからもサッカーを楽しみましょう。
この遠征では、高山コーチからだけではなく、沢山の指導者の方々からも勉強させて頂きました。
今後に活かしていきたいと思います。
遠方にも関わらず、たくさんの保護者の方々が応援に来て下さいました。
群馬県から、孫の応援に駆けつけて下さった祖父母もおられ、温かい大きな声援を本当にありがとうございました。
今回、招待して下さった大久保さん、ホームステイでお世話になった水橋FCの皆様、2日間ありがとうございました。