クラブNEWS

all

FCsolceu OBの活躍(3期生 森岡亮太・ヴィッセル神戸) Jリーグ初得点

2011-10-20
2011年10月15日にまたまたFC solceuにとっても素晴らしい出来事がありました。
Jリーグヴィッセル神戸・森岡亮太がJリーグ清水エスパルス戦でJリーグ初ゴールを決めました。
前週に天皇杯で公式戦初ゴール(ハットトリック)を決めて、その良い流れのまま、後半に途中出場し、引き分けとなるゴールを決めました。


大きな夢を持っている亮太をこれからも応援してやって下さい。
そして、後輩の君たちも大きく羽ばたけるように日々の練習に励んで下さい。

君たちなら『できる!』です!

※詳しくは、ヴィッセル神戸ホームページでご確認下さい。

※初ゴールの後に亮太が電話で報告してくれました。
小学生時代の恩師に報告してくれる。
とても嬉しい事だし、その謙虚さに立派だと思えます。
謙虚でいれば、たくさんの人が応援してくれると思います。
プロサッカー選手として、一社会人としてもこれからも謙虚さを忘れずに頑張ってほしいと思います。

サッカーはサッカーだけでは上には行けない。
後輩たちも、ここの部分を見習ってほしいと思います。
君たちなら『できる!』です。
心の大切さ、感謝・思いやりを忘れてはいけない。

※FC solceuで作成した亮太への横断幕がホームズスタジアムで亮太のJ初ゴールを見守っていました。
みんなの願いが通じたと思います!

※清水エスパルスで後半に途中出場した鍋田選手は小学5年生の時に京都招待に清水FCの一員として来京し、その時に久世小学校でFC solceu対清水FCで練習試合をしました。
その二人がJリーグで対戦していて感動しました。
ちなみにその時の練習を試合をした清水FCのメンバーに風間 宏希選手(ポルトガルのロウレターノに所属している。元サッカー日本代表の風間八宏の長男。)もいました。
素晴らしい出会いが、今も昔もあります。
出会いを大切にして生きていきましょう!!!