クラブNEWS

all

☆OBの活躍:3期生森岡亮太(ヴィッセル神戸)Jリーグスタメン出場

2011-05-03
J1リーグ戦、ヴィッセル神戸の5/3新潟戦に3期生森岡亮太が初のスターティングメンバーとして出場しました。

後半40分までプレー、0-1で敗戦しましたが、この経験を今後につなげてほしいと思います。

本人と話しましたが、まだまだやれそうに感じていたことが頼もしく思えました。

どんどん成長する亮太に拍手です。

(ヴィッセル神戸ホームページより)
森岡亮太選手
チャリティーマッチでもスタメンで出ていたので、特別緊張することもなく、普通に入れました。ただ、正直、もっとボールを触りたいという中で、自分の持ち場などを考えても、もどかしい状態で前半を終えました。後半はいい形でチャンスも作れていましたが、もう少しゴールを意識出来たらなというのはありました。
(出来たこと、課題となったことは?)
ボールが入ってきた時は出来るなという感触がありましたが、持った時に、もっとゴールを意識することが課題だと思います。
(後半、GKと1対1の決定的な場面もありましたが)
あの角度はイメージ的にもいいイメージがあったので、ちょっと自分の中でここに蹴って決められると思ってしまい、少し早まってしまった感じがあります。コース自体は良かったのですが、キーパーの反応がよくて、それを上回ることが出来ず残念でした。股を抜くという選択肢もありましたが、イメージもあったので、キーパーの上を狙おうと思っていたのですが。蹴り損じたというより、逆に落ち着きすぎて、丁寧にいきすぎたという印象です。
(スタメンで公式戦をやってみて、体力的には?)
前半は少ししんどいなぁという感じでした。試合展開にも絡んでくることですが、後半は思ったより動けました。ただ、カウンターを受けた時とかに、もう少し行けたのではとも思います。
(一番の収獲は?)
アウェイですが、大観衆の中で、しかも新潟はまだ負けていないチーム。その中でも自分に出来ること、例えばボールを受けていいところに出すなども出せたことはいい収獲だったと思います。