u12

☆6年生(10期生ソルセウA)サンガカップの結果 1/10

2011-01-14
2011年1月10日に太陽ケ丘球技場Aにて標記の大会がありました。
結果は以下のとおりです。

平和堂カップベスト8なのでシード(2回戦から出場)

2回戦 0-0(PK4ー3)

前半は個人技、流れるようなパスで面白いゲームが出来ていました。
後半は相手のロングキックに困惑して、良いサッカーが出来ませんでした。

時間が掛かるだろうし、すぐには出来ませんが、相手がどのようなサッカースタイルでも、自分たちのスタイルを貫けるようになりたいものです。

勝ことも大事ですが、ただ勝てば良いではなくて、

『自分らしさを出しているか』

『楽しんでいるか』

を、試合の中でこだわってほしいと思っています。

次回3回戦、4回戦とありますが、一番に結果を求め過ぎて、自分を見失わないようにしましょう。
(ひたむきに勝利を目指すことは大切です。何を頑張るか、自分のイメージも大切にして、頑張ってください。)

自分らしく、楽しく。

その上で、優勝すれば、最高だと思います。

※たくさんの応援ありがとうございました。
選手は緊張感ある大会を一生懸命頑張っています。
それぞれの立場、それぞれの満足度がありますが、子どもたちには温かい視線や言葉が必要です。
それは、草木にとっての太陽の光や水と同じだと思います。
次回も選手・指導者は一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。