u12

☆6年生(10期生)加茂カップの結果 10/9~10

2010-10-18
2010年10月9日(土)~10日(日)木津川市泉川中学校で標記の大会が実施されました。
結果は以下のとおりです。

<大会方法>
参加チーム数:16チーム
大 会 形 式 :4チームによる予選リーグ:1~2位が決勝トーナメント、3~4位が順位トーナメント

10月9日 予選リーグ

1試合目 1-0

雨天でも、ドリブルとショートパスでいこうと確認し、試合に挑みました。
ロングキックが得意な対戦相手に苦労しましたが、終盤にPKを得て勝利しました。

2試合目 3-0

試合内容は上手さで戦っているので悪くありませんでしたが、最近開花した今のスタイルでの得点がなかなか入らず苦労しましたが、ラッキーな部分もあり、3-0で勝利しました。

3試合目 3-0

ドリブル主体のチーム同士の対戦でした。
前半に良い形で3得点しましたが、後半に対戦相手のテクニックでの猛攻を受け苦しみました。

⇒予選リーグ1位突破(ベスト8)

10月10日 決勝トーナメント

準々決勝 3-0

晴天の中、プレッシャーが比較的ゆるかったので、ドリブル突破が有効に発揮できました。

準決勝

現在のサッカースタイルの象徴のように、楽しく楽にテクニックで勝利できました。
課題はいつでもこのサッカーが出来るかです。

決勝 1-0

夏の大会ベスト8との試合になりました。
対戦相手のレベルが上がった時に、どこまで出来るかが楽しみでした。
比較的流れがあり、個人技が有効に使えたと思います。
拮抗した試合でしたが、何とか1得点出来て、勝利しました。

⇒優勝(16チーム中)

大会優秀選手 西田 新大

大会最優秀選手(MVP) 竹山 裕貴

※サッカーの基本レベルについては、細かいところまで追求します。
しっかりついてきて下さい。
一生懸命参加はしているけれど、そこに『真剣』があるかないかで、少しずつ力量の差が出てきた様に思います。
まだまだ間に合うので、活動現場以外でも『真剣』を持って向上してください。

※大会本部のみなさま大会運営お疲れ様でした。
昨年度に初めて参加させていただいて、指導者、選手、OBの一体感には感動しましたが、今年度も変わらぬ素晴らしい運営をされていたので、チームの輪に羨ましささえ感じました。
これからもよろしくお願いします。

※たくさんの親御さんに応援に来ていただきました。
ありがとうございました。