u12

◆6年生南山城交流大会の結果

2005-09-21
9/19(月・祝)こうのす運動公園で上記の大会がありました。
1~9位を決定する大会で、1~8位が10/22~23に開催される朝日新聞杯の出場権を得ます。

1回戦      2-0
2回戦      0-2
4位・5位決定戦 0-0 PK勝ち
⇒4位(朝日新聞杯出場決定)

1、2回戦はAチームで出場しました。2回戦では強豪チームに技術的には素晴らしいサッカーができたので、非常に満足しています。子どもたちにも個人としての大きな自信が付けられた大切な1戦となりました。ワクワク・ゾクゾクするゲームを楽しみました。FC solceuの上手さを再確認できた試合でした。

4位・5位決定戦はプリンスで出場しました。FC solceu U-12の下級生全員に見せたい試合でした。サッカーの上手さではAチームよりも上手まかったです。スピードやパワーがAチームの選手よりも無いので、サッカーの上手さで勝負しています。これが素晴らしい!中盤の選手がボールを持つたびに、“何かを期待させる”プレーをします。“個人の技術”と“グループの協力”のバランスがとても良かったです。この調子でがんばってください。感動しました!

上記のように、「この日」のサッカーの上手さはプリンスの方が少し勝っていたと思います。ここが、サッカーの面白いところではないでしょうか。体が小さくても、足が遅くても、“技術”と“遊び心”でサッカーが上手くなってしまうということ。将来プリンスの子どもたちが、Aチームの子どもたちと“同じ大きさ”“同じ速さ”になったときに“逆転現象”が起こるかもしれません・・・。いいえ、もう起こり始めているのだと思います・・・。

U-12年代では“結果”が全てでは無いと、あらためて感じた一日でした。
これからも、ゆっくりと、しっかりと、“技術習得”をしていきましょう。
君たちは「素晴らしい!」

※6年生の保護者の方々の協力で支部運営がスムーズに進行することができました。ありがとうございました。子どもたちのプレーはチームの期待に十分に応えるものでした。これからもFC solceuらしく、ゆっくり、楽しく、がんばりますので、応援よろしくお願いします。お疲れ様でした。