クラブNEWS

all

☆FC solceu OBの活躍:4期生梅田考也 J1サンガFCキャンプに参加

2010-02-19
2010年2月に行われた京都サンガFCトップチームの鹿児島キャンプに4期生梅田考也・高校2年生(FC solceu U-12→京都サンガFC U-15→京都サンガFC U-18)が参加しました。
トップチームキャンプ参加高校生(ユースチーム)は4名です。
考也は京都サンガFC U-18でセンターバックとして活躍しています。
(京都サンガFC U-15時代の中学3年生時には全国優勝も経験しています。)

考也はいろいろ苦労しながらも一生懸命頑張ってきました。
常に前向きに頑張れる考也は、本当の『負けん気』を持っています。
この素晴らしい才能(努力)はFC solceuの後輩に見習ってほしいと思います。

※考也からFC solceuの後輩へのコメント
キャンプに参加していろいろなことを経験しました。
プロの雰囲気を味わい、プロの速さ、強さ、厳しさを学ぶことができました。
一つ一つのプレーに集中することが一番大事。よりシンプルにプレーすることが一番難しいとわかりました。
キャンプに参加してプロになりたいという気持ちが一段とでてきました。
この経験を生かしてこれからも頑張っていきたいと思います。何事も前向きに。