u12

∞6年生(8期生)二名カップの結果

2008-11-06
(小森)
2008年10月11日(土)・12日(日)に二名小学校G・二名中学校Gで二名カップがありました。

結果は以下のとおりです。

11日(土)
○予選4チームによるグループリーグ
1試合目  2-1  
2試合目  1-0  
3試合目  3-0
→1位(決勝トーナメント進出)

12日(日)
○決勝トーナメント
1回戦  2-0 
準決勝  1-2 
⇒3位(16チーム中)

この大会では、3つのテーマを意識して取り組みました。
11日、予選リーグの結果を見て、16チーム中、最少失点で終えることができ、いかに守るかという共通理解ができ、バランスが良く粘り強いDFができていた。ボールを奪ってからの切り替え、周りの選手がチャンスを作るのが、1・2試合目はまだまだ遅くかんじたが、3試合目は良く動き、再三チャンスの場面が見られ、サイドのスペースもうまく使い多彩な攻撃を仕掛けることができた。

2日目は、1日目と同じくDFのバランスは意識して、試合に臨んだが、準決勝では、中盤のDFのプレスの甘さもあり、広めのピッチ・大ゴールで、ミドルシュートを打たれ失点する場面が見られた。また相手のプレッシングも早く、その中で、中途半端なプレーが目立った。ゲームの中での状況判断や、周りのサポート早さがまだまだ足りなかったと感じている。

※大会に呼んでいただいた、ソレステレージャさんありがとうございました。

※保護者の皆様も、応援に来ていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。