u12

∞4年生(10期生)第1回南京都招待少年サッカー大会の結果 10/13

2008-10-14
2008年10月13日(月・祝)洛南浄化センターで標記の大会が実施されました。
この大会に主催者として関わらせていただきました。
招待チームに参加要請する段階からお手伝いさせていただきました。
素晴らしい大会になるように頑張っていかなければ、また、今後も大きく発展させていかなければと思いの大きい大会になりました。
結果は以下のとおりです。

<トーナメント戦>

1回戦      vs エントラーダ(奈良県)  0-3

敗者1回戦    vs 長坂FC(大阪府)    1-3

ブロック最下位戦 vs 唐崎SC(滋賀県)    2-4

⇒15~16位/16チーム中

1ヶ月前に一度観たときはほとんどの選手が動いていなかったので試合の中で動けるようにアドバイスしていました。
今回久しぶりに観ましたが、そのアドバイスはしっかり守ってくれていたので、そういう意味では安心しました。
結果は最下位でしたが、キラッと輝くプレーを何回も見せてもらい楽しませてもらいました。ただ、全体ではまだまだ個人個人が自分らしさを発揮していなかったので、これからの向上に期待しています。
また、サッカーの試合とは自分でどうする、仲間でどうするという部分を少しアドバイスさせてもらいましたが、この部分の向上も10期生のカギになってくるでしょう。
今後のトレーニングで基本技術と同時に試合感みたいなものを養ってほしいと思います。
これからもっとたくさんの個人が輝けるように期待しています。
君たちならできる!!!
『未来を夢見て!』

※たくさんの保護者の方に応援に来てもらえました。また、会場準備、審判もお世話になりました。ありがとうございました。感謝します。